お洒落ブログ*SaNa Taaalk

はじめまして♡冴渚(さな)です!わたしの日常を大スキなモノと交えながら綴っていけたらと思っています*女子トーク満載のお洒落ブログSaNaTaaalk☻

『地味すご』から学ぶお洒落♡見た目も心もポジティブに!

お洒落ブログ*SaNa Taaalk

大好きなファッション、美容について、

冴渚の日常を交えながら綴っていきます📖

昨日、ドラマから学ぶお洒落について書かせていただきましたが、

ここ数年で、冴渚が印象に残っているドラマがありまして…

今日はそのお話を😊💓

 

『地味にすごい!校閲ガール・河野悦子』

f:id:don_do_dodon:20181130002616j:plain ※『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』公式サイトより

2016年10月5日〜12月7日

ちょうど2年前の今の時期に放送されていたドラマです🌟

 

見ていた方も多いのではないでしょうか?

石原さとみさんが可愛すぎて💖

そして、菅田将暉くんがカッコ良すぎて💖

毎週楽しみに見ていました😋

 

見ていなかった方の為にも、ざっとあらすじを♪

 

《あらすじ》

お洒落大好き!超絶ポジティブ女子の主人公、河野悦子(石原さとみ)。

ファッション雑誌の編集者になることを夢見て、憧れのファッション雑誌を発行する出版社の採用を受けまくる日々。

 

落ちまくった挙句、7回目の面接を終え、

採用の通知をもらったと喜んだのは束の間…。

 

まさかのファッション編集部の採用ではなく、

原稿の誤字、脱字、内容の矛盾がないかを確認する超地味な校閲部への採用に。

 

そんな校閲部でのドタバタ劇を描いたドラマです!

 

お洒落大好き!

ファッション雑誌編集部に就職希望!

ということで、河野悦子、通称えっちゃんは、

めっちゃお洒落なんです🎀✨💍👠

 

このドラマでは、

そのお洒落なコーディネートについても紹介していて、ドラマの内容だけでなく、

ファッションの観点からも楽しめるドラマとなっています😊

 

未だに、公式Instagramが残っていますが、

今見てもやっぱりかわいい💕💕💕

色物や、柄物をかわいく組み合わせているのが、とっても勉強になります✨✨

部屋着スタイルがあるのも嬉しいところ😘

 

 

 

 

カラフルな洋服は見ていてテンションが上がりませんか?

冴渚は、このドラマを見て、いつもHAPPYな気持ちになっていました😌💓

 

自分自身の気分が上がることもそうですが、

周りにもいい影響を与えられるようなお洒落ができると素敵ですね💎

 

冴渚もそうなれることを目指して、日々勉強していきます✊🌟