お洒落ブログ*SaNa Taaalk

はじめまして♡冴渚(さな)です!わたしの日常を大スキなモノと交えながら綴っていけたらと思っています*女子トーク満載のお洒落ブログSaNaTaaalk☻

お洒落になるには?学ぶことが大事!目指すモデルを見つけよう♡

お洒落ブログ*SaNa Taaalk

大好きなファッション、美容について、

冴渚の日常を交えながら綴っていきます📖

 

11月に入ってから、お洒落について語っています😌

冴渚です🎀

 

お洒落の定義はこちら👈


お洒落な人とそうでない人の違いはこちら👈

 

過去の記事を見てみてください🧐💕

 

お洒落とはなんぞや?

一体どんな人がお洒落な人なのか?

が、わかったところで、

実際に自分がそうなるにはどうしたらいいのか?

 

今日は実践編についてお話します🙌✨✨

 

お洒落になるには?…答えはひとつ。

 

学ぶこと

です✍️

 

今の時代、情報が溢れかえっている中、

雑誌やテレビに限らず、情報源は豊富にあります💻

そこで、学ぶ対象とするモデルを見つけるのです💎✨✨

 

実際に、雑誌やテレビに出ているモデルさんや芸能人でも良いですが、

冴渚がオススメするのは、Instagramファッションコーディネートサイト「WEAR」に載っている一般のモデルさん💓

 

「WEAR」に関しては、

どこのブランドか?

価格はいくらか?

がすぐにわかって、欲しいとすぐに購入できてしまうのでとっても便利です😊😊😊

f:id:don_do_dodon:20181117040518j:plain


モデルを見つけたら、その着こなしをとことん真似てみることが第一ステップです👍✨

 

その時重要になってくるのは、、

全部真似ること

 

よく聞く話で、

持っているひとつひとつの服や小物はいいんだけど、合わさるとなんか違うんだよな〜💥

という場合🙌

 

素材そのものはいいけど、

組み合わせで台無しにしちゃってるっていうわけです🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️

 

料理でも、ひとつひとつの食材が超最高なものだとしても、組み合わせが悪かったら、

出来上がった料理は美味しくないですよね😩

 

なので、真似る時は全部を真似る!!!

組み合わせ方にも意味があるからです💖💖💖

 

洋服を買いに行く際、

マネキンのコーディネートごと全て買う👗👠

というのは、冴渚はありだと思います!

組み合わせも考えられた、トータルコーディネートなんですから💎✨

 

第一ステップとしては、真似てそのまま着る

で、以上なんですが、

それだけではつまらないという方に、第二ステップを🙌

 

ある程度着こなしがわかってきたら、

次は、自分の個性も入れてアレンジしてみてください🎀🌟

 

ただ、自由に好き勝手やったらいいというわけではないので、

お洒落のポイントは抑えましょう😌💓

 

ポイントに関しては、

雑誌で学ぶことが多いです📚

色の組み合わせ方や、サイズ感について、

どこにボリュームを持たせ、どんな柄を組み合わせるのか?

雑誌には、もちろん服のコーディネートが載っていますが、合わせてポイントも記載されているので、そこにもしっかり目を通してみてください🧐

 

トレンド情報も合わせてGETできるので、

常に最新も取り入れながら、勉強できるので最高です🌟

 

興味を持って学ぶ姿勢があれば、

お洒落がどんどん楽しくなってきますよ😆😆😆

 

服は、衣食住にも含まれる通り、

生活していく上で、欠かすことのできないものです!

一生関わっていくものだからこそ、

せっかくなら毎日楽しんで、着ているだけでワクワク心が躍るような着こなしをしていきたいですよね😉💕

 

楽しみながら、お洒落を楽しんでいきましょう✊

f:id:don_do_dodon:20181117040303j:plain