お洒落ブログ*SaNa Taaalk

はじめまして♡冴渚(さな)です!わたしの日常を大スキなモノと交えながら綴っていけたらと思っています*女子トーク満載のお洒落ブログSaNaTaaalk☻

お洒落を楽しむ身体作り♡ 何でも着こなせる自分になるために④野菜

お洒落ブログ*SaNa Taaalk

大好きなファッション、美容について、

冴渚の日常を交えながら綴っていきます📖

 

美ボディを作り出すための食事についてお話🙋‍♀️

 

今日のテーマは…「野菜」

実は、冴渚のおじいちゃんが八百屋さんでして

実家の1階、⅓はお店でした🌟

f:id:don_do_dodon:20181113194952j:plain

なので、冴渚…

20歳を過ぎるまで、野菜や果物をお店で買ったことがなかったのです😙

 

学校から帰ると、お店の前を通って玄関に向かい、その通過するタイミングで、

イチゴやみかんなど、食べたい果物を家の中に持ち込んで食べるのが日課でした笑

 

外で買うようになって、

野菜や果物ってこんなに高いんだー!と驚き💥

 

さてさて、今回は、

美ボディを作り出すための食事についてなので、その観点から野菜のお話をしていきます🙌🙌

f:id:don_do_dodon:20181113195015j:plain

糖質の少ない野菜とは?

(※糖質の少ない順に記載)

・もやし

ブロッコリー

・レタス

・しめじ

・枝豆

・キャベツ

・きゅうり

積極的に食べましょう🍽✨✨✨

 

糖質の多い野菜とは?

(※糖質の多い順に記載)

・ながいも

・さつまいも

・とうもろこし

・じゃがいも

・玉ねぎ

・かぼちゃ

ごぼう

・トマト

芋類や根菜類は基本的に糖質が多めです🥔🍠

意外なのは、とうもろこしやトマト🌽🍅

ただ、確かに甘いですからね!

美味しくてついつい食べてしまいがちですが、要注意です⚠️⚠️⚠️

 

ちょっと変わっているのが、ピーマン!

普通の緑色のピーマンは、糖質少なめですが、

赤や黄色のパプリカは糖質多めです🙌

 

野菜だけはNG

野菜はビタミンを摂取することができますが、

炭水化物、たんぱく質、脂質の三大栄養素は摂取できません🙅‍♀️🙅‍♀️

栄養の偏りによって、痩せにくい身体になってしまうこともあるので、お肉やお魚などと一緒にバランスよく食べましょう🍽🥩🐟

f:id:don_do_dodon:20181113195535j:plain

 

今日以前に書いたブログにあるように、

たんぱく質を摂取することが、ダイエットでは重要になってきます💁‍♀️✨

動物性たんぱく質についてのブログはこちら

植物性たんぱく質についてのブログはこちら

 

野菜だけでは、必要なたんぱく質が摂取できず、

エネルギーが生まれないので、代謝が落ち、

結果的に痩せにくい身体になってしまうのです💦

 

まとめ

一見ヘルシーに思える野菜ですが、

野菜だけにならないよう注意しましょう⚠️

 

きちんと健康的に、程よく筋肉もある美ボディを目指すには、

たんぱく質を摂取できる他の食材とのバランスが重要です🥩🐟🥚🥦

 

また、野菜は食事の最初に食べましょう🍴

血糖値の急な上昇を和らげますし、満腹感を得やすくするためにも大事ですよ♪

 

f:id:don_do_dodon:20181113195849j:plain

次回、「海藻」のお話でラストです🌟

美ボディを作り出すための食事を、最後までお楽しみください😌💕