お洒落ブログ*SaNa Taaalk

はじめまして♡冴渚(さな)です!わたしの日常を大スキなモノと交えながら綴っていけたらと思っています*女子トーク満載のお洒落ブログSaNaTaaalk☻

お洒落を楽しむ身体作り♡ “冴渚式 糖質制限ダイエット”のススメ!!

お洒落ブログ*SaNa Taaalk

大好きなファッション、美容について、

冴渚の日常を交えながら綴っていきます📖


今日は “冴渚式 糖質制限ダイエット” のお話🙋‍♀️

冴渚、糖質制限はじめました。

はじめた経緯

9月10日から糖質制限をしております🌟(←中途半端な時期なのはお気になさらず)

思い立った時にやるのが大事ですね😋笑

思い立った理由は2つあるんですが…


1、自分よりも痩せている子が、糖質制限をしていたから🚫

痩せる必要ないやーん!という子が気にしていて、気にする必要のある冴渚が好き勝手に食べてるとは…
そんなのおかしいだろ!と奮起😤😤😤


2、基礎代謝が良すぎて、普通に食べてると痩せちゃうんだよね〜🤣

という男友達の、幸せすぎる悩みにカチンときたから💥


てなわけで、やる理由は何でもよくて、
各々燃える理由で頑張ったらいいかなと思うんですが…
周りでも流行っていたので!
糖質制限ダイエットに見よう見まねでチャレンジ✊✨


今までの冴渚は…

何度となくダイエットに失敗。。
食べるの大好きだし、やっぱり美味しいご飯を食べたいし、いつも誘惑に負けて食べてしまう日々。。

が、しかし…!
今回はなんと続いているんです!!!
これはやばい!!!
自分でもかなりの驚きです!!!
しかも、ちゃんと成果も出ている💖💖💖

というわけで、
今日は、そんな “冴渚式 糖質制限ダイエット” の内容と、続ける秘訣についてお話します👐


“冴渚式 糖質制限ダイエット” の内容とは

糖質制限の名の通り、糖質を控えております。

◯控えているもの
・ご飯

・パン

・麺

・芋類

・お菓子

・フルーツ
・乳製品

 

◯よく食べているもの
・お肉(主に鶏肉)

・卵

・大豆製品(豆腐、納豆、味噌汁)

・野菜(葉もの系のみ)

・海藻


毎日の食生活

朝はゆで卵と青汁。

昼は豆腐と味噌汁。

(物足りない時はサラダチキンをプラス)

夜は糖質を極力抑え、基本的には好きな物を。

1日の食生活はこんな感じです🍴

元々、炭水化物が大好きだし、
手軽にパパっと食べれて、お腹いっぱいになって、安くて…
となると、どうしてもおにぎりやパン、カップラーメンに手が伸びてしまっていたんですが、そこを一気に変えました!

物足りなさを感じるかなと思ったんですが、
意外と満腹感を得られるんです😋


その理由は、

味噌汁!!!

温かいものを最初に摂取すると胃に満腹感を与えることができるようで、
まさにその効果が!!!
味噌汁と豆腐だけで十分🥣


継続の秘訣はこちら

3点あると考えています*


1、糖質制限なので、完全カットではない

完全になし!は絶対にできないなと思いました。
人生まだまだ長いし、一生食べないなんて、そんなダイエットは続かない。
付き合いで食べざるを得ない時だってあるし、たまには好きなものを気にせず食べたい時だってある。
ストレスを溜めずに続けることが大事ですね。

 

2、体重を計らない

冴渚の家にそもそも体重計がないってだけの話なんですが…笑
現体重を知るのは大事だと思います。
成果は数字に現れるので。
ただ、一生懸命頑張ってるのに痩せてない…
っていうのが1番ショックじゃないですか?
なので、こまめに体重を計ることはせず、数字に気分を左右させません。
個人的には、数字よりも、周りから痩せた?と見た目に効果が出る方が嬉しいですけどね。

ただただ、そんな冴渚も先日久々に体重を計りました!
すると…なんと3kg痩せていたのです!!
これは最高に嬉しい😍😍😍

よりやる気が出ちゃいましたっ✨💪

 

3、夜は好きなものを食べる

基本的に夜は外食の冴渚です。
友達とご飯を食べるので、相手に合わせて食事も選びます。
なので、普通にご飯を食べる時もあるし、パスタを食べる時もあります。
でも、それをいちいち気にしない!
友達にも特に糖質制限しているなんて話はしません。
気を遣わせたくないし、ご飯に誘われなくなっちゃいますからね

友達とのご飯は、お喋りしながらゆっくり食べるので、少量でも満たされます!
たとえ居酒屋さんだとしても、サラダや焼き鳥、卵焼き、お刺身なんかであれば、糖質制限したまま食事を楽しめますしね。


続けていくと習慣になります😊

習慣になればこっちのもの◎

最初はちょっと辛かったり、物足りなさも感じるかもしれませんが…
まずは3日!そして1週間続けてみてください🙌

効果が出始めると楽しくなってきますよ😁🌟

ダイエット情報については、

また冴渚の進捗も含めて、報告&更新していければと思います📝✨😆

ぜひお楽しみに❣️