お洒落ブログ*SaNa Taaalk

はじめまして♡冴渚(さな)です!わたしの日常を大スキなモノと交えながら綴っていけたらと思っています*女子トーク満載のお洒落ブログSaNaTaaalk☻

お洒落を楽しむ身体作り♡ 何でも着こなせる自分になるために①お肉

お洒落ブログ*SaNa Taaalk

大好きなファッション、美容について、

冴渚の日常を交えながら綴っていきます📖

 

昨日、“冴渚式 糖質制限ダイエット” について書かせていただきました🙋‍♀️

👉詳しい内容はこちらをCheck

 

お洒落を楽しむための根本改善

やはりお洒落を楽しむには、

基本となる自分自身の身体作りが重要だと思うのです!

f:id:don_do_dodon:20181109174849j:plain

今まで、着痩せ効果をふんだんに使いまくっていた冴渚としては、

かなり直面する問題ではありましたが笑

 

着痩せするという対処療法的なことではなく、

根本改善が大事です🌟🌟🌟

 

ということで、昨日、

糖質制限のお話をさせていただいたので、

引き続き、美ボディを作り出すための食事についてお話ししていきます🍴✨

 

冴渚がよく食べているものを、ひとつひとつ掘り下げていく形で、何日かに分けてお伝えしていくのでお付き合いください🙏

 

お肉から良質なたんぱく質を摂取

炭水化物を極力控え、糖質を制限している代わりに、エネルギー源として大事になってくるのが、お肉です!!!

 

f:id:don_do_dodon:20181109174706j:plain

 

大事な理由 その1

お肉に含まれる「L-カルニチン」という成分が、

脂肪の燃焼を促します🔥🔥🔥

 

L-カルニチン

脂質がエネルギーに変換される部屋(細胞内のミトコンドリア)に入る際に必要不可欠で、

L-カルニチンと結合しないと部屋に入ることはできません。

 

大事な理由 その2

筋肉の材料となるたんぱく質が摂取できるので、代謝アップに繋がり、健康的な痩せやすい身体になります✨💪

 

f:id:don_do_dodon:20181109173608j:plain

効果的なお肉の種類とは?

L-カルニチンの含有率が高い順に並べると…

1、羊肉(マトン、ラム)

2、牛肉

3、豚肉

4、鶏肉

 

1、羊肉(マトン、ラム)

含有量はNo.1!!!

ただし、ちょっとクセがあり、家庭で食べる機会も少ないので、あまり食べないかもしれませんね🤔

 

外食するのであれば、野菜も一緒に摂れるジンギスカンが良さそうです🐏

 

東京で食べれるジンギスカンのお店

https://www.google.co.jp/amp/s/icotto.jp/presses/10259.amp

2、牛肉

脂身、カロリーともに低い赤身肉がオススメです🐄

(ロース、モモ、ヒレ

入手しやすく、家庭でも料理しやすいですね🥩

 

女性に不足しがちな、鉄分や亜鉛も多く含まれているのも嬉しいところです💓

 

3、豚肉

牛肉同様、脂身の少ないヒレやモモがオススメです🐖

 

豚肉には、糖質の代謝を助けるビタミンB1が多く含まれているので、その効果にも期待大です🌟

さらには…

ニラ、しょうが、にんにくなどに含まれるアリシンと一緒に摂ると、体への吸収が高まります✨

レバニラ炒めやしょうが焼きにするなど、一度に摂取できるよう工夫するといいですね😊🙌

 

4、鶏肉

低カロリー、高タンパクで、良質的なたんぱく質源は、しなやかな筋肉を作り出します🐓

お肉の中では最も安価なのも家庭にやさしいですね🛒

 

f:id:don_do_dodon:20181109174634j:plain


食べる時の注意点

・調理方法

揚げるはNG🚫

基本的には、焼く、煮る、蒸す、茹でるがオススメです👌


・調味料

意外と盲点な調味料💥

砂糖、ケチャップ、焼肉のたれなど糖質の高いものはNG🚫

塩コショウ、しょうゆ、大根おろし、わさび、しょうが、にんにくなどがオススメです👌


糖質制限

根本の目的から外れてはいけません笑

お肉とご飯の組み合わせは、かなり神✨なのですが…

そこは我慢ですね☹️☹️☹️

つけ合わせでよくある、ポテト(じゃがいも)やかぼちゃなどの根菜類も要注意です⚠️


・順番

空っぽの状態でいきなりお肉を入れてしまうと、胃腸がびっくりして、消化が悪くなる可能性があります🚫

先に、野菜や温かいスープなどを摂るのが良いです👌

いきなりステーキでも、まずはサラダを食べてください笑


まとめ

一見、太ってしまうかな?と思いがちなお肉ですが、

正しい食べ方をすれば、美ボディに近づくためのダイエット効果が期待できる最高の食材なのです🥩✨


お肉を食べて、筋肉のきちんとついた健康でしなやかな身体作りを目指しましょう💪💪💪

 

f:id:don_do_dodon:20181109175308j:plain


明日は、植物性たんぱく質「大豆」のお話*

ご期待ください😌🌟