お洒落ブログ*SaNa Taaalk

はじめまして♡冴渚(さな)です!わたしの日常を大スキなモノと交えながら綴っていけたらと思っています*女子トーク満載のお洒落ブログSaNaTaaalk☻

お洒落ブログ始めました*自己紹介②将来の夢はトリマーになること!実現し新たなステージへ☆

お洒落ブログ*SaNa Taaalk

大好きなファッション、美容について、

冴渚の日常を交えながら綴っていきます📖

 

今週はブログを始めた週なので、

冴渚の自己紹介を踏まえて、自分自身のことをつらつらと書いていく週にしようかと思っています📝

興味ないわ〜💥とは言わず笑
これを機に知っていただいて、少しでも興味を持ってもらえたら嬉しいです😌✨


お洒落や美容だけでなく、

共通の趣味や、育った環境、経歴、仕事、恋愛などなど、

共通点があれば一気に距離も縮まるかと思うので、いろんな観点からお話していきます♪

育った環境については、昨日お話したので、
今日のテーマは…

 

仕事について*

将来の夢は…
トリマーになること🐶✂️🐾

小学校の卒業文集にも書いています📔

生まれた時から、ペットのいる家庭で育っているので、いるのが当たり前の存在🐩🐩🐩

犬猫猫と多頭飼いをしている時期もありました🌟

 

f:id:don_do_dodon:20181108162148j:plain


そんな家庭で育ったからか、
ずっと、トリマーになることだけを夢見て、
専門学校に入学し、卒業後は都内のペットサロンに就職をしました🌟


専門学校では、トリミングだけでなく、
看護やトレーニングも勉強し、幅広く知識を身につけ、

当時、犬種を130種近く覚えたのですが、
未だに記憶に残っているので、街中で見かける日本で飼われているような犬種は、一通り答えることができます😊

 

ちなみに、mix犬の子でも、だいたい何と何のmixなのかもわかります✊

冴渚の唯一の特技かな…笑

就職してからの日々

毎日が学びでした✨✨✨

 

・カットの腕を磨くこと

・いろんなタイプの子とコミュニケーションをとること

・お洒落で可愛い流行のスタイルを抑えること

 

と、やることだらけの激動の日々🌀

毎日があっという間でした!

トリミングといえば…

ワンちゃんのカットで代表的なのはトイプードル🐩

カットひとつで印象も変わるし、流行りのカットなんかもあるので、
ペットといえど侮るなかれ笑

f:id:don_do_dodon:20181108162434j:plain

むしろ自分のお洒落や美容なんかよりも、

我が子に…!

と、お金をかけていらっしゃる方も多いのでは?

トリマー生活後

冴渚のトリマー生活は2年で終止符を打ち、
その後は、一般企業に就職しました。
営業経験も経て、いくつかの会社で経験を積み、今は営業事務の仕事に落ち着いています👩‍💻

20代のうちに、いろいろな業界、職種、会社で経験を積ませてもらい、

とても感謝だし、今の冴渚があるのは間違いなく過去の経験があってこそです🙌🌟


だからこそいえるのは、
若いうちは、何事も経験だしチャレンジ

気になること、迷っていることがあれば、
まずはチャレンジしてみることをオススメします!!

 

チャレンジングな刺激のある毎日を😌💥✨