お洒落ブログ*SaNa Taaalk

はじめまして♡冴渚(さな)です!わたしの日常を大スキなモノと交えながら綴っていけたらと思っています*女子トーク満載のお洒落ブログSaNaTaaalk☻

お洒落な人の5つの特徴☆お洒落な人とそうでない人の違いとは?

お洒落ブログ*SaNa Taaalk

大好きなファッション、美容について、

冴渚の日常を交えながら綴っていきます📖

昨日、お洒落の定義について冴渚的な観点で書かせていただきました📝

気になる方はこちらをチェック👈

 

なので本日は、

ファッションの面で、

お洒落な人と、そうでない人の違い🙌

をテーマに書かせていただきます📝

 f:id:don_do_dodon:20181117030557j:plain

お洒落な人5つ特徴

  1. 自分に合うものを知っている
  2. トレンドを抑えている
  3. 値段を気にしない
  4. 細部にまでこだわる
  5. 楽しんでいる

 

1、自分に合うものを知っている

服の雰囲気や、サイズ感が主です!

顔立ちや髪型、メイクに合わせて服を選んでいること👗👠💄

基本的なことかもしれませんが、すごく重要で、お洒落な人は自分の見せ方をきちんとわかっています🌟🌟🌟

 

2、トレンドを抑えている

様々なメディアがトレンドを取り上げる中、その情報をしっかりキャッチし、普段の服にさらっと取り入れます😎

トレンド物で固めるわけでもなくて、全く無視するわけでもなく、ちゃっかり取り入れているのがポイントです👍✨

 

3、値段を気にしない

高ければ高いほどいいというわけでもなく、

ハイブランドで身を固めたらいいというわけでもありません🙌

トレンドは抑えつつも、代用の効くものがあれば活用し、上手く着回します😘

意外とフリマや、メルカリで買った👛✨

なんてお手頃価格な服や小物を身につけてる方も多いのでは?!

 

4、細部にまでこだわる

アクセサリー、靴、バッグ、ベルト、ストールなどです💍✨

アクセサリーはMUSTです💎

様々なシチュエーションに合わせて使い分けられるよう、いくつかのパターンを持っていることが大事です🙌

靴やバッグは、お手入れにもこだわっています👠

かかとが磨り減っていたり、バッグも傷があったりすると、それだけでマイナスな印象になってしまうので🤦‍♀️

ベルトはアクセントにもなるので、すごく重要です🌟

見えにくいところではありますが、そこへのこだわりが他との差を生みます👍✨✨✨

ストールも同じものではなく、その日の服に合わせて使い分けています🧣

 

5、楽しんでいる

自分の好きなものを着ているわけですから、見た目も堂々と凛とした印象を与えます💖💖

人にどう思われるか?ある程度、周りに考慮した服装をすることは大事ですが、お洒落は自分の為にするもの🎀

心躍るコーディネートで楽しんでいます🥰🥰

 

以上です!

お洒落でない人は、この5つの裏をいっています⚠️

そして、何より興味があるかどうかが重要だと思います🧐🧐🧐

 

今の時代、お洒落について調べようと思えば、

ネットでもたくさんの情報が出てきますし、

Instagramやコーディネートサイトでは、お洒落な人達の実際のコーディネートをすぐに見ることもできます📱✨

 

すなわち、

興味を持って学ぶ気があるかどうかなのです✍️

f:id:don_do_dodon:20181117030628j:plain

昨日のお洒落定義でも書きましたが、

お洒落は後天的に身につけられるものだと思っています💖💖

なので、少しずつでも興味を持って学び続ければ、お洒落な人達の仲間入りです✨✨

 

具体的にお洒落になるには?は、

明日のブログで書かせていただきますので、

お楽しみにしていてください🤗🤗🤗


f:id:don_do_dodon:20181117030733j:plain